SSブログ

宇宙飛行士になりたかった:NHKより

またNHKの番組から。宇宙飛行士になりたかった、という番組で、6年前に宇宙飛行士の選抜試験に漏れた方々のその後を放送していた。どなたも優秀な方ばかりで、きっと選抜が不合格だったときにはかなりショックだったろうと予想される。皆さん、全力で試験に臨んでおられ、中途半端な気持ちではない。原状のままだとかなり難しいとは思うが、少なくとも不合格になった方が近い将来何らかの形で宇宙に行くことができるように、宇宙への旅が身近になることを期待する。
 特に印象に残ったのは宇宙飛行士になりたくて自衛官になり、不合格になった後夢破れて高校の数学の教師になったという方。部屋にはドブソニアンの反射望遠鏡がある。自分の夢を担任している生徒に託している様子が放送された。高校の担任のT先生を思い出した。

NHKテレビより。
IMG_1542.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

こんにちは。
質問で申し訳ないのですが、私は眼鏡をかけてて、眼鏡の度数?を忘れてしまったので視力検査をしたいのですが、どれくらいのお金がかかるのでしょうか?
by K (2015-08-18 00:57) 

uppaship

コメントに気づくのが遅れて申し訳ありません。
 当ブログでの眼の医療相談は受け付けておりません。申し訳ありませんが何卒ご理解よろしくお願いします。
by uppaship (2016-02-28 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0