SSブログ

スモールソーラースターパーティー:2019/01/27

本日、small solar partyが神奈川県のある小高い丘で開催された。
高根沢からは、私と、地域天文ボランティアの方2名とで参加した。
前評判に違わず、TさんのLunt+Daystar QUARK Chromosphereによる異メーカーコラボレーションDouble Stackはみとれるほど凄かったです。全く同じものが欲しいのですが難しいですね。ジズコに8センチのよく見える個体を取って置いてもらうしかないのでしょう。太陽は良い望遠鏡で観察すると、見えるのはプロミネンスだけではないぞ、フィラメントやフレア、黒点もHαでみるとウネウネすごいぞというデモンストレーション。
IMG_7927.jpg
コメント(2) 

コメント 2

Yasuhiko Tsukuda

昨日はお疲れ様でした。機会があれば是非またご一緒させてください。左目の淡い影の件、ありがとうございました。約8ヶ月経過で変化はありませんがしばらく様子を見てみたいと思います。
by Yasuhiko Tsukuda (2019-01-28 19:37) 

uppaship

今しがた、気がつきました。こちらこそありがとうございました。
この歳になって新しいことを試すことができて感謝致します。
by uppaship (2019-02-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。